今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

物欲無人

ハマの!海!

 

 

こんばんは。

 

今日は立川の IKEA に行ってきた。クーポンをもらったので使おうかなと思って。

 

でも結論、何も買わずに出てきた。一周回って、はあ~すげえ~と思って、それで終わり。

クーポンは2000円以上買った場合に500円割引してくれるというものだったが、私は2000円分も買いたいものがなかったのだ。IKEA のものは(良い意味で)とにかく安いし、私は物欲が全然ないし。

今日は(も)「うんまああったら便利かもだけど、なくてもやっていけるし…」というのが口癖になっていた。IKEA に惹かれなかったのではなくて、本当に自分の物欲のなさからくるものだった。

 

そして今日も暑い。とにかく暑かった。立川と自宅の往復をしたが、危なかった。水分を持たずに出かけてしまったせいで熱中症一歩手前みたいになっていた。電車の中で寝たら喉がカラカラになってしまい、最後は本当にハアハア言いながら歩いていた。危ない危ない。

 

ここ2週間くらい、仕事がワクワクドキドキな感じなので、なんと珍しく「仕事したいなあ」と思ってしまう。すごい。

毎日出社にもすっかり慣れてしまい、また10月からリモートワークに戻るのがちょっと寂しくなりつつあるし。人間というのは適応できる生き物なんだな。

仕事が楽しいのは良いことだとは思うので噛み締めておきたい。でも一方で、「せっかく夏なんだぞ?どこかに行ってパーッとやろうぜ!」と思う自分もいる。「そんな仕事人間でいいのか?」と。

そうなんだよな。今こそ外に出たら楽しい季節なんだ。だからちょっとモヤついてもいる。まあでもいいか。楽しいならいいことか。というかそれも今だけだろうし。すぐに「仕事きつ~無理です」ってなるだろうし。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。