今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

自分と他人

こんばんは。

 

ちょっと余裕がないので簡単に書いておくのだが。

 

きつ~~~~~~い!仕事、きつ~~~~~~~い!!

 

何かというと、「人間」によるストレスが多すぎる。いろんな方面からいろんなことを言われ、いろんな問題が発生する。

 

私は常に余裕がない。そしてそれが他の人にも見えてしまう。よくないな~

 

今日、まだ私の担当する研修が始まって2日目なのだが、家に帰ってきてご飯を食べた後で、盛大に泣いた。

 

新人の方には、報告の仕方がうまくなってほしいから指導して?そんなもん私だって下手だ。

人柄面で心配が多すぎる。なぜ文面になった途端まともにコミュニケーションがとれないのか。なんていえば伝わるのか。いつから怒ればいいのか。

ていうか私の伝え方は正しいのか。にしても絶対伝わってない感じがする。

起こった色々な出来事への自分の文句が、思考が、ぶわっと湧き上がってきて、無理なんだよそんなにも~~~~~~というようになって、泣いた。ワァ……と声が出た。ちょっとだけ。

 

明らかに心の健康が害されている気がする。

自分と他人の切り分けはしっかりした方がいい。他人は結局、変えられない。できることは働きかけることだけ。それを念頭において、あまり一つ一つを真面目に捉えすぎずにやっていきたい。じゃないとバラバラになる。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。