今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

「好きなのに辛い」の正体

f:id:norimakichan:20200406133303j:plain

【スイス】水辺にいたカモ的な鳥。かわいい。

 

 

こんばんは。

 

 

「好きなのに辛い」の正体

ここ数日ぐるぐると考えていた、「好きなのに辛い」の話。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

私の症状をインターネットで調べてみたところ、「推し疲れ」なるものが近そうだ。

ツイッターでの界隈の人間関係に疲れた、繋がっていることに疲れたという人が多いようだ。私はリプとかフォローとかはほとんどしておらず、人間関係を持っているわけではないので、こういう人々と症状は少し異なる。

 

とはいえ、他人の評価を気にし過ぎること、他人と比べすぎることが私の症状の原因の一つであることは間違いないと思う。

 

そこで私は、とりあえずツイッターから少し離れることにした。

今まで狂ったようにしていたツイート検索を、多くても1日2回にしようと思う。

 

自分の声を信じられるように。推しに依存しないように。

最も楽しくなるために。長きにわたって、より純粋に楽しく推すために。

 

 

ではまた。