今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

素敵な社会人の皆様

f:id:norimakichan:20200213003418j:plain

Chayaのかつ丼。日本国外で食べる日本食にしては上出来の美味さ。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は、去年夏にインターンシップに行った企業の、1dayインターンシップに参加してきた。

 

 

ちなみに、去年夏の阿鼻叫喚な(言い過ぎ)インターンシップレポートはこちら。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

去年夏、私はこの企業のインターンシップでプログラミングが大変過ぎてくじけそうになっていたわけだが、しかし、私はこの企業様にはとても思い入れがある。社員の皆様はとても気さくで話しやすいし、沢山褒めて下さるし、分からないことは優しく教えて下さる。だから私はこの会社が好きなのだ。

 

 

そんな会社の1dayインターンシップに、今日参加してきた。そして今日もまた、私はこの会社の素晴らしさを実感した。

 

「採用活動の一環です!」だとか「わが社に入社してくれくれ」といった感じはほとんどなく、我々に対して1人の人間として向き合って下さった。社会人の先輩として、アドバイスをくれた。いつものごとく、皆様和気あいあいとしていたし、お菓子を出してくれたし、なんと報酬も用意されていた。

そしてこのインターンシップに、沢山の社員様方がお時間を割いてくれていた(他の1dayインターンシップだと、たいてい1~2人で回し、時々ゲスト1人…みたいな感じなのに!)

人事部の方は私に、いつでも遊びにきてと言って下さる。優しい。またご飯にご一緒したい。

 

 

この企業の人々は、就活が終わっても、たとえ違う会社に入社したとしても、末永く仲良くさせていただきたいと思える人々だ。プログラミングも楽しかったし、今日行って良かったと思う。

 

 

その企業の皆様に、またお会いできる日を楽しみに、頑張っていきたい。

ではまた。