今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

考えたこと、色々

カナダpicture

【カナダ・トロントトロントでは水辺を歩くのが好き。

 

 

今日も作業配信をしながら、YouTube をかけながら、こんにちは。

家が寒い。ひええ……

 

作業配信とか毎日したいし、ブログも毎日書きたいし、ツイッターでも毎日色々ツイートしたいなあとは思うのだが、ネタが思いつかず、筆が進まず、無理やり絞り出すのもあれなので、休み休みやっています。細々とやっていきます。

 

 

 

 

ノープラン県外旅

昨年の経験から、GW は五月病になると思った & 今でも思っているので、4月のうちに県外への旅を計画した。といっても、とりあえずホテルを予約して電車を予約しただけで、それ以外は現在までノープランである。

 

会社の人にそれを言ったら、「無計画なのはすごい」「フットワークが軽い」と言われた。半ば引き気味のコメントもあり、褒め言葉として言われたのかどうかは分からないが、他者からこう言われて始めて「普通じゃないんだなあ」と知ることができた。なんか自分の個性?というものを知るよいきっかけになった気がする。

 

 

人生について話す機会

先日、友人に連れられて、新しい人と会ってお話してきた。

その友人は、その人のことをすごく尊敬していて、生き様がすごいかっこいい人だという話はもともと聞いていた。

 

で、話してきた。お時間をいただけて良かった。楽しかったし、新しい人に会うのは刺激的だしね。

 

でも、お会いする前から薄々思っていたが、そして失礼だが、私は終始冷めていた。

その友人から話を聞いたときに、「へえ~すごいなあ」と思いこそしたものの、「ぜひお会いしたい!」とか「この人みたいになりたい!」とか、あまり思わなかった。「うんうんそういう人もいるよねえ」くらいの気持ちだった。

 

お会いしてお話を聞いていても、私はどこか「客観的」な感じで、「へえ~面白い生き方だあ」みたいな感じだった。アドバイスも、既に聞いたことのあるもので特に感銘を受けたわけではなかったし。(それだけ大事なのは分かったが)

 

私の性格かもしれないが、「この人すごいんだよ!人望もあって、生き方もかっこよくて、絶対話を聞いた方がいいよ!」みたいなプッシュをされると(今回はされた)、気持ちが冷めるのだ。天邪鬼みたいな感じなんだろうか?

 

そういう自分の属性のようなものを、改めて実感した会だった。

そしてもしかしたら、他の人にも「あなたのためを思って!」という心持ちでガンガンいくのはあんまり効果がないのかもしれないなあと思った。(効果がある人もいるかもしれないが)

 

ちなみに、そのときついでにイタリア街を歩いたのだが、すごくおしゃれな街並みで感銘を受けた。これまた失礼ながら、私は東京=汚いと思っているので、東京にしては綺麗な景色じゃん!と思った。

 

なんかこの辺の話、色んな人から刺されそうだな…………(ビビリ)

 

 

txtlive

こちら、最近ちょいちょい使い始めているのだが。

 

txtlive.net

 

上記の、公式が配信しているライブをちょっと覗いてきたのだが、良かった。小説執筆のハードルの話とか、興味深かった。

 

 

家から出ない

ここ数日、家から出ていない。運動不足だなあ………外に出なきゃなあ………などと思って、ちょっと後ろめたい気持ちになる。外に出なくてあちゃ~みたいな。皆さんはないですか?

 

なんでかな、と思ったら、おそらく私がインドアとアウトドアを半分ずつ好む人間だからなんだと思う。多分。インドア派?アウトドア派?ときかれると、私はどっちも同じくらい好きで、選べないのだ。

だから自分の精神状態を良好に保つためには、どちらも同程度の割合である必要があるのかな。それで「最近外に出る率が少ないぞ!」というアラート的な意味で後ろめたい気持ちになるのかな。分からんが。

 

 

五月病

今日から5月になった。去年は5月になった途端に五月病の症状が出始めたが、今年は、今のところは、多分出ていない…と思う。多分。

 

外に出たくない気持ちがあるのはちょっと怪しいが、これは多分雨だったり寒かったりする日がここ数日続いているからな気がする。

 

 

そんな感じの GW 前半です。

ではまた。皆さんも心身を気遣ってお過ごしください。