今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

やる気

野菜カレーを食べたのも、もう先月か。

 

 

作業配信しながらこんばんは。

 

最近、やる気が落ちている。

何の?と言われれば、Qiita への投稿だったり、料理だったり、身だしなみだったり、それこそ作業配信しながらブログを書くことだったり。この辺でのやる気の低下が顕著である。

 

1ヶ月ちょっと前、「いつになく仕事にやる気があって…」という話をこのブログ上でもしていたかと思うが、そのときにやる気がめちゃくちゃあったものが上記のものだった。いや、料理はそうでもなかったかもだが。

いつまでも続くやる気ではないなと思っていたが、予想通りだった。

 

あれ?これって一種の五月病(6月になったから六月病だが)では?やる気が起きないという。

 

去年この時期に思いきり鬱気味になって、五月病六月病ってこういうものか~と思って今年気をつけていたが、今年はまた少し違う症状であるようだ。別に精神的に辛いとかではないが、普通にやる気が起きなくて、すぐに夜寝ちゃうみたいな。いや寝ること自体は良いのだが。なんというか1ヶ月前はめちゃくちゃ色々やりてえ~~~!!!!と思いみなぎっていたので、そのときの勢いが素敵だったなあと思って。

 

あと今は別に鬱じゃない理由として、最近友達と会えているのも大きいと思う。

東京にきてから、友達に会う機会が中々なく、社会情勢的にも会社の人以外知り合うことも会うこともなく……という生活を送ってきていたので、最近になって学生時代の友達となんやかんやたくさん会えているのが心を穏やかにしているのかもしれない。そしてそこにリソースを使っているのもあり、ちょっと他のことに気が回らなくなりつつあるのかなあ。

 

そんな感じで、ちょっと自分は大丈夫なのか?と思いつつ生活しているが、まあ多分大丈夫かなと。こういうときもあると思ってやり過ごすしかないかなと。常に100%のエネルギーで頑張れるわけじゃないと思うし。ていうか十分頑張っていると思うし。

ひとまず、料理にやる気がないのだけ注意かな。栄養バランスが偏ると、またすぐに体調を崩しそうだし。(あと今思ったが、暑いときには食欲も減退するなと。)

 

ではまた。

(作業配信を覗いてくださった方々、ありがとうございました!)