今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

マックの侍バーガーが美味かった話(はしません)

f:id:norimakichan:20200409225048j:plain

【フランス】スイスとの国境付近の小さな町のスーパーで見つけた豆腐。何か色々混ざっている。ブルーチーズ感。

 

 

こんばんは。

 

 

(就活をする者としては)今更ながら、イオンから真っ黒いスーツを買ってきた。

ついでにマックを食べた。美味かった。

 

 

少しぼやきたいことがある。家族に直接言うのは気が引けるので、ここで。

家族はツイッター等で仕入れた情報を(聞いてもいないのに)いちいち私に説明してきたり、頻繁に話を振ってきたりする。

個人的にはコロナウイルス関係のニュースに疲れてしまっていて、必要最低限の情報しか、そして一度しか耳に入れたくない。正直しんどい。

ここ2か月くらい、(家族がテレビをかけているので)毎朝コロナウイルスのニュースで目を覚ましているのだが、それも嫌なので、耳栓を買おうと思っているところだ。

 

 

じゃあ本日も、説明会の報告を。

 

 

お金的に安心アピールがすごい上場IT企業

組込み系を扱う会社。おじさんとお姉さんが説明してくださった。

「お金あるので」が口癖気味。健全な財務という点は重要なので、アピールポイントとしては良いと思う。

 

名前が胡散臭いといわれがちなIT企業

業務改善のための自社製品を売りにしている会社。

私は素敵だと思うが、「会社名が胡散臭い」と言われることが多いらしい。

 

私は業務改善に携わりたい思いもかなりあったし、(人事の方々の感じから)会社の雰囲気も素敵な感じがする。オフィスも綺麗だし、経営基盤も割としっかりしていそう。

 

しかし職種が決まるのは入社後らしい。エンジニアになれる保証はない。営業になろうものなら、私は本気で発狂するので無理。

 

 

今日もお疲れ。明日は面接が2つだし、ハードスケジュールだ。

ではまた。