今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

何かを選ぶ=何かを捨てる

f:id:norimakichan:20190222100532j:plain

またいつか、Lake Louiseでスキーしたい。

 

 

こんばんは。

 

 

バイトのシフトをさっき見た。

元々今月は全然空きがなくて申し訳なかったのに、数少ない入れられたシフトのところも、都合が既に悪く、二重に申し訳ない気持ちだ。何ならこんなに夜遅くに出してくれたシフトに対し「都合悪い」というLINEを更に夜遅くにしたので三重に申し訳ない。

 

 

さて、本日の説明会について書いておこう。

 

 

広告系に強いと思われるITの会社

先日説明会のご案内を頂いて保留にしていたところ、もう一度ご案内がきて「〇日までにご返信いただけなければ辞退とさせていただきます」という言葉に押されて受けた説明会だ。

 

「特にこれといって強い分野はありませんが~」といいつつ、私としては広告系に歴史があるように感じた。また、入社してくる人の中には「全くITについて知りません」という人はいないらしい。それから、大半が自社開発。

 

選考受けようと思う。

しかし3月中旬の東京、弾丸ツアーになりそう。いきなり波乱の展開。

 

 

あと、今日印象に残った言葉がある。それは「捨てるのも勇気」という言葉だ。

つまり、何でもかんでもとりあえず選考受けるのは考え物だ、という話だ。

そうだよな。捨てるのも勇気だ。

何かを選ぶということは、何かを捨てるということだ。

就職活動では会社を選ぶ。それはすなわち、(ファーストキャリアとして採用しないという意味で)他の会社を捨てるということだ。

 

 

ではまた。