今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

質問攻め座談会

f:id:norimakichan:20200223235537j:plain

2月でも晴れるといい感じなバンフ。今日の札幌とは大違い。

 

 

 こんばんは。

先日、仙台から帰ってきた後、別の会社の社員さん2人と座談会をしてきた。ありがとうございました。場所はここで。

 

カフェクロワッサン
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4 APIA フードウォークB1
600円(平均)

 

人事部の落ち着いたお偉い方(少し怖い感じがした)、そして若手の方(目が大きくて腰が低くて可愛らしい方)と3人でお話させていただいた。

 

最初は社員の方が私に質問してきて私が答える感じだった。割と正直に話してしまった。東京怖いとか、営業は無理とか、仕事は辛いものですよねとか、正直どれほど真面目に臨めば良いのかわからないとか。

「じゃあ横浜好きかもね」と言われた。また、東京も慣れれば大丈夫とのことだった。

 

あとは私からの質問攻めが始まった(そこまでではない)

緊張していたが、相手の方も「ありがとうございました」と言ってくださったのが良かった。(立場としては対等ではないけど)対等な人間として接して下さっている感じがした。

また、良い点、悪い点の両方を話してくださったのもありがたかった。というか印象が良いよな。だって採用では良いことしか言わない人が大半だろうし。

失敗の扱い方、リーダーへのなり方など、私の心配していることについても割と聞けたので、良かった。

あとは女性社員の方から、「死なないから何とかなるよ!」と言っていただけてありがたかった。励まされた。

 

失礼がなかったか、こいてはダメだなとか思われてないか、色々心配ではあるが、まあとりあえずは無事に終わった。

 

 

この会社も受けてみたいと思う。

ではまた。