今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

「一般常識」とは何なのか

f:id:norimakichan:20200224225332j:plain

Lake Louiseスキー場のバス停。

 

 

こんばんは。

 

 

SPI3とか、適性検査とか、筆記テストとか、正直あまり考えていなかったが。

今日マイナビで試しにやってみたら…え?ヤバすぎない?

 

「言語」、「非言語」はどんな感じなのか既に知っているので、まだ良い。

しかし「一般常識」というカテゴリがヤバすぎる。

 

化学基礎、世界史、政治経済…様々なジャンルの問題がある。

現役高校生ならば楽勝なのだろうが、私はもう何年も大学に行って、忘れたよ。

何なら1年間休学もしているから、更に忘れたよ。何だよ、共有結合って。

 

しかも、本当に全く知らないことも出てきてしまった。「回折」って何ですか?

 

明日からバスに乗るときはこの辺の対策をしていこうと思う。

ちなみに、明日は説明会2つに行く。珍しくスーツ指定のある会社へ。

 

 

ではまた。