今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

このエージェントは却下

f:id:norimakichan:20200220220408j:plain

バンフのレストランだけど、日本風におろしやねぎをのせたステーキが出た。

 

 

こんばんは。

今日は一日家で、就活のアレコレをドレソレしていた。(?)

 

 

就活エージェントとのお話

今日、最初から最後まで、ずっと思っていた。ここはダメだ。頼れない。

 

時間を守れていない

10時から待機していたが、Skype通話が始まらない。

結局私がメッセージを送り、30分遅れて始まった。

謝罪も、あったにはあったが、そこまでされず。

この時点で、もうこのエージェントを見限ってしまった。

 

態度への不安感

大学のサークルの先輩か?という感じ。馴れ馴れしいし、愛想が良いわけでもないし、私の言ったことがちゃんと伝わっているのかも分からない。話の進み方もグダグダだし、事前に分かっているはずの学部名等も聞いてきて、準備していなかったことが見え見えだ。たった12分で終わったし、聞かれた内容も大して深堀りされていない。私に合った求人を出してくれるとは思えない。

 

対応環境とカメラ

カメラ近すぎ、カメラのアングルが時々外れる、周りがうるさい、音楽が鳴ったらリズムにのり始めた、ずっとLINEの通知が鳴っている、ずっと髪の毛いじっている…大丈夫?

 

大学の偏差値

大学の偏差値をきかれた。これ自体は特に悪いことではなさそうなものだ。しかし、私の大学は相当有名な大学だし、まして就活エージェントであれば絶対に知っているような大学だ。

 

 

神奈川県業界研究

まあまあ面白かった。神奈川県が地方学生から人気といわれたのは納得だ。私も神奈川県、良いと思う。東京に近い都市だけど東京ほど人が多過ぎないのがバランスが良い。

 

実を言うと、あまり集中できなかった&途中でバイト先などから電話が何度かかかってきて聞ききれなかったのが残念だ。

 

でも神奈川県の企業には割と出会うので、積極的に狙っていきたい。

 

 

今日もお疲れ!

ではまた。