今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

難しい

f:id:norimakichan:20200203231941j:plain

バンフよりはバンクーバーで買った方が、まだ安い。

 

 

こんばんは。

 

 

某就活サイトで私宛にスカウトがパラパラと来て、返信に時間と労力をかけて疲れてしまった。今日は(興味のない分野を含め)全ての企業にご丁寧に返事をしていたが、本当に興味のある企業にのみ返信した方がよさそうだ。その方が、お互いのためになるだろう。

でも全然チェックしていなかった分野をみてみたら思ったより良かった…!なんてこともなくはないからな…と思って今日は返信していたので、線引きが難しい。でもやっぱり、ある程度は切り捨てるべきだろう。そうでないと、本当に良いと思うところに対しておろそかになりかねないしな。

 

それにしても、東京にいれば、思う存分説明会に参加できるのだろうが、費用とスケジュール管理の点でこちらはまあまあ不利だ。就活シェアハウスやairbnbが発展してきたとはいえ、まだ我々地方民には敷居が高い。時代も時代だし、そろそろskypeでもやりませんか…?

それに、ただでさえ学業と両立しないといけないのに、今の就活は、地方民にとっては学業を難しくするシステムなんだよな…なんか、それってどうなんでしょう。もう一度いうけど、skypeで説明会や面接しませんか?

 

 

そんな感じの愚痴である。

ではまた。