今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

徐々に自己分析できてきたか?

f:id:norimakichan:20200219214425j:plain

冬のもみの木(かは分からないけど)ほど美しいものはない。

 

 

こんばんは。

今日は、1dayインターンシップからの就活エージェントとの電話。

 

 

大手IT企業で1dayインターンシップしてきた

システムエンジニア体験ゲームをしてきた。難しかったけど、面白かった。やっぱりシステムエンジニアになりたい。

 

あと、1つ気づいたこと。私は元々金融とか官公庁向けのシステムに携わることには興味がないと思っていたが、そうではないということだ。私は、様々な分野に携わり、どんな業界にも詳しいエンジニアになりたいのだと悟った。良い気づきだ。

 

そしてやっぱりここ、良い会社だと思う。消毒液やお菓子の用意など、細かい配慮が素敵だと思う。こういう会社は、社員にもこういう対応ができているのではないかと思う。担当して下さった人事担当の社員の方々も、さわやかで素敵で話しやすい、面接したくなるような人々だったし。

 

札幌で選考に参加できるし、参加することにしよう。

 

 

就活エージェントとお話した

 夜、就活エージェントとお電話した。元教員の方ということで、コミュニケーション能力の高そうな見た目、そして実際に話しやすい、更に地方出身なので私のお金についての悩みにも共感してくださるような方だった。

 

私の大学での専門分野、趣味や性格、どんなときにストレスを感じるか、大学時代に頑張ったこと、家族構成、勤務地に関する家族及び私の意向…色々きかれた。話しやすい方だったので、拙いながらも自分の本当の気持ちをほとんど話せたのではないかと思う。

 

昨日はエンジニア系の就活エージェントとお話したが、今日のエージェントの人の方が話しやすいし、(話しやすいながらも)馴れ馴れしくない感じで、より好感触だった。こういうのって大切だと思う。この人についていきたいと思う。ただ、夜遅くまでお仕事されているようで、心配だ。

 

明日も別のエージェントの方と電話するので、そこでまた見極めたいと思う。

 

 

今日もお疲れ。

ではまた。