今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2回目の面接が録画動画面接

f:id:norimakichan:20170910221355j:plain

【スイス】到着早々、大学の寮の1Fでピザを食べる。

 

 

こんばんは。

 

 

2回目の面接

就活で1回目の面接はZoomだったが、2回目は録画動画面接だった。

なんてイレギュラーな…(笑)

 

履歴書をアップロードして、面接動画撮影へ。

「自己紹介と学生時代頑張ったこと」で3分、システムエンジニアの志望理由」で3分という短時間の面接であった。一応ちゃんと受け答えはできたと思うが、どうだろう。

 

家族がいると恥ずかしいので、留守番のときに一気にやった。

受かっているかは知らん。

 

 

やたら電話をかけてきたベンチャー企業

はつらつとしたお姉さんが説明してくれた。

社長がすごい人だし、取締役での女の人率が高くてすごいねー。

やっていることはとても面白そうだし、便利な世の中だ…と実感した。

しかし営業の会社ということで、私のいる場所ではなさそうだ。

 

あと、個人的に、採用時に「○○職コース」という言い方をされるのが好きではない(何となくキモい)ので、アウト。

 

東京に行きます

さて、実は私、16日から東京に行くので、予定を整理しておきたい。

東京は移動が大変そうだし、就活となればなおさら疲れるに違いない。

時間に余裕を持って行動したいところだ。

 

3月16日

上場しているIT企業の説明会&選考。グループディスカッションをしてきます。

ガツガツしている学生が多かったら怖いな。

ついさっき、急遽履歴書が必要になったとメールがきた。うぐぐ。

志望動機、ないんだが。

 

ちなみにホテルは日本橋

 

3月17日

朝っぱらから、中野駅付近でSPIテストセンター。

本を読んでしかいないので、まだ不安。

 

午後は、先日仙台で手厚いおもてなしを受けた企業(以下の記事参照)の筆記試験。

所要時間は2時間半。長え!

 

norimakichan.hatenablog.com

 

3月18日

午前中は特に予定なし。午後は先日キミスカで出会った企業の面接。

履歴書持参だが、まだ志望動機を考えていない。

 

3月19日

予定は特になし。説明会に1個行きたいが、まだ決めていない。

あと、できればアニメイトとかジャンプショップとかに行きたいが…

 

荷物をどこかに預けられれば最高だな。

 

 

色々な意味で東京怖えな…頑張ろう。

ではまた。