今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

人生で一番楽しいこと「アニメのリアタイ」

今週のお題「クリスマス」

 

 

f:id:norimakichan:20191222012411j:plain

冬の夜のナイアガラの滝は、ライトアップされる。時間の都合上、遠目にしかみれなかったが、とても綺麗だった。

 

 

※本記事は、漫画「ワールドトリガー」のネタバレ満載です。まだ読まれていない方は、現在9巻まで無料なので、とりあえず読んでください(圧)

※本日も、冷静さに欠いています。

 

 

こんばんは。

 

本日私には、まさにクリスマスにふさわしい、とてもとても嬉しいニュースがぶち込まれた。

 

それはワールドトリガーのアニメ続編制作決定の知らせである。うおあああ!!!!

 

なぜこんなに嬉しいか。

実は私の推しているヒュースは、今までのアニメでは、

 

千佳を狙ってくる敵性近界民

→玉狛預かりの捕虜になる

→ご主人様が今危ないといった事情が判明

→玉狛第二の4人目になるか?ならないね

 

というところまでしか描かれていなかった。だから原作を読んだ者からすると「これからが出番です」というところで終わっていたのだ。

 

そしてこの後彼に対して待ち構えるストーリーは、

 

レギーに陽太郎との絆を見せつける

→玉狛第二入隊を決意して交渉

→ボーダー入隊して即日B級昇格

→B級ランク戦Round 7

→良からぬ噂(事実)を立てられる

→千佳に「お前は人を撃てる」

→玉狛第二戦術会議

→B級ランク戦Round 8

 

である。あまりにも、ここからが本番過ぎる。

 

こんな感じで、ヒュースの活躍が見られるのも嬉しい(まだどこまで見られるかはわからないが)。

 

それに「アニメのリアタイ視聴」というものほど楽しいことがこの世にあるだろうか。ダンガンロンパのときにも思ったが、Twitter片手にアニメのリアタイ視聴」があまりにも素敵な娯楽過ぎる。皆で盛り上がっている感じが大好きだ。ライブで推しにサイリウムを振っているような気分になる。

 

言い方が安直だが、これはもう最高のクリスマスプレゼントだ。ありがとうワールドトリガー、ありがとう作者さん、ありがとう東映アニメーション、ありがとう世界。

 

一昨日まで落ち込む話題がドドンとあったけど、昨日今日と嬉しい話題が続いた。これだから人間やめられないな(何目線?)

 

 

昨日東京に行った話はまた明日書きます。

ではまた。