今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

人は悩みながら生きるもの

f:id:norimakichan:20191111153921j:plain

このスキーをレンタルしてきた後、常に装着していたパスポートやクレカ入りのウエストポーチをなくして泣きながら探したの、懐かしいなあ(家の前に落ちていた)

 

 

自戒をこめて、最近気づいたことをここに記しておきたいと思います。

 

最近の私は、ゼミが憂鬱だ~ゼミがゼミが~就活もやだやだ~~解放されたら幸せだ~~~ってなっています。しかしせっかくの時間を、たった一つの”憂鬱要素”のために「全て憂鬱な時間」にはしたくないと、ふと思いました。

考えてみれば、楽しいことしかない、悩みごとがない、嫌なことが何一つない、そんな時期は人生には存在しないのではないでしょうか。例えば中学生であれば高校受験、高校生であれば大学受験。社会人であれば仕事が憂鬱な日もあるでしょう。人生のどの時期においても、それなりに心配事や悩み、憂鬱な出来事は存在するわけです。

だから前述の私のようになっていると、いつまでもいつまでも辛いままなのではないかと思いました。こうならないように、息抜き・手抜きをすること、憂鬱なことを考えない時間を作ることをこれから意識的にやっていきたいと思います。

ゼミで完璧じゃなくたっていいじゃない、失敗したっていいじゃない、卒業さえできれば。就活だって、自分のペースでいいでしょ。少しずつ、ゆっくりゆっくり進んでいけばいい。私を幸せにできるのは私だけ。

 

なんか特に最後らへん、痛い文章感がすごいですが(笑)

でも私にとっては大切だと思うことなので、ここに書いておきます。