今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

母来たる 3月下旬

こんばんは。

 

先日から母が来ていて、色々やっていたので記録しておこう。

 

まずはららぽーと豊洲へ。

 

こちらのお店で美味しいお昼ご飯を食べたり。

 

100spoons.com

 

【100本のスプーン】ドリア美味え~(この店は子供連れにも優しいお店っぽい)

 

ららぽーと豊洲をぶらついて買い物したり、豊川稲荷に行ったり、そして「とらや 赤坂店」に行ったり。

 

【とらや 赤坂店】白小倉の汁粉。いつも食べている汁粉と同じように美味しかった

 

それから、根岸のレストラン dolphin に行ったり。

 

gc68600.gorp.jp

 

【レストラン dolphin】ペペロンチーノ、美味え~

 

このレストランには松任谷由実さんが訪れていて、そのときのことを「海を見ていた午後」という曲にしている。このレストランが、この曲の歌詞に登場しているのだ。

 

www.uta-net.com

 

レストランではこの曲がかかっていて、私は初めて聞いたのだがとてもエモい曲だなと思った。そして好きだなと。

 

あともう一つ、このレストランにそもそも行こうという話になったのは、母が昔高校生だった頃に訪れたことがあって、再度行ってみたいという話があったからだ。

今回実際に中に入って食事ができて、母は感動しているようだったし、私もなんだか良い気持ちになった。良かった良かった。

 

それから、横浜中華街で占いをしてもらったりした。

 

www.hou-uranai.com

 

算命学でやってもらって、私は仕事人間であるということがわかった。基本的に仕事運が高いとか、理論的だとか、周りの人からはコミュニケーションが得意と思われているとか、33歳くらいで子供ができるとかなんとか。色々言われてへえ~となった。面白かった。

 

そして家に帰ってきて、ご飯を食べて駄弁っているところだ。楽しい。

 

母がいると、やはり盛り上がるなと思う。一人だとさみしいときもあるので、こうして時々来てくれるととても嬉しい。

 

母はこれからもいるので、また色々やると思う。なのでまた記録していきたい。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。