今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

GW明け 今週の私

【神奈川県横浜市】海、綺麗。

 

 

作業配信をしながらこんばんは。

GW~GW明け、色々ありました。というか5月はこれからも盛りだくさんなので、ブログのネタも尽きない。良きかな。

 

 

 

 

母、来訪

GW明け。

家に母がきて、しばらく滞在していた。

 

横浜や池袋、東京ミッドタウンなど、色んなところに一緒に遊びに行ったし、家でも久々に一緒に過ごして、改めて母の存在のありがたさを実感した。

一人で暮らせるし、おせっかいだとか鬱陶しいとか、過保護だとか、色々言いたいこともあるが、なんだかんだ母のことは大大大好きなのだ。いつまでも元気でいてほしいものだ。

 

 

友人との再会

「東京に旅行にいく」という友人からの連絡をきっかけに、会おう!ということになっていた。そして今週、会ってきた。

 

まずこちらのお店でご飯をいただいた。

 

tabelog.com

 

このお店は現在お一人様専用となっていて、2人で来店すると「話すことができない」というルールがあったので、默食してきた。

 

野菜ジュースと野菜カレー。野菜の量がすごい。

 

その後、家に招いておしゃべりをした。友人とゆっくり話せる時間はとても良いものだ。しかも今回はキャリアなどディープな話もできて、友人の意外な一面を知ったりもして、本当に楽しい時間だった。

 

ありがとう。

 

 

ボルダリング

休日ということで、数名でボルダリングに行ってきた。

 

面倒だとか、メンバー的にもしかしたら少し話しづらいかも…とか思って、直前まで行くか迷っていたが、結論「行って良かった」。

 

自分が明らかに上達してきているのが分かった。というのも、中級レベルの傾斜がきついやつを、ほぼのぼりきることができたのだ。(全部は無理だったが、スタミナをためて次回改めてやればいけそうだ。)一緒に行った人々にもすごい褒められて、「身体の使い方がうまい」「体力がある」などと言っていただき、嬉しかった。

 

終了後、ふと自分の腕を見ていると、以前より筋肉がついてきたように感じる。明らかに太くなった。まだそんなに回数は重ねていないが、少しずつ良い感じの体力と筋力がついてきているのが分かって、嬉しく思う。

 

帰りに、一緒にボルダリングに行った人とランチとしてスープカレー屋さんに行ったのだが、そこで食べたスープカレーもものすごく美味しくて、リピート確定だなあと思えるようなところだった。素晴らしい。

何に感動したかって、私はブロッコリーが全然好きではないのだが、ブロッコリーすらとても美味しいと思えたのだ。(グリルしてあったのだが、その具合が絶妙だった。)

 

ちなみにスープカレーのお店はこちら。

 

tabelog.com

 

マンスリーメニューである「アスパラ豚巻きのスープカレー」。トッピングやスープの種類、辛さをカスタマイズできるのも嬉しい。

 

 

「今週の私」まとめ

ボルダリングで疲れている。でもこれは心地よい疲れだ。やはり運動は良いものだ。

 

ではまた。来週もよい一週間を!