今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

一期一会の交換日記

こんばんは。

 

今回の週末の話、色々。

 

 

土曜日

金曜夜が遅めだったので(昼夜と焼肉に行ってきた)、家に引きこもってダラダラとした休みを謳歌した。

 

昼頃まで寝たいだけ寝て、

のそのそ起きて、

ご飯食べて、

ゲーム実況観ながら昼寝して、

のそのそ起きて、

ご飯食べて、

風呂入って、

寝る。

 

ええやん。

 

こういう日もあった方がよい。

 

特に冬は眠い。とにかく朝起きられない。だから冬眠チックな日があってもいいじゃない。

 

日曜日

 

日記祭に行ってきた。私がいくのは多分3回目だと思う。

 

 

今回も「はてなブログの日記本」目当てに来た。今回は私のブログは載っていないのだが、他の方のブログは読みたいし。

13時過ぎくらいに着いたのだが、残念ながら「はてなブログの日記本」はもう品切れだった。ギリギリ間に合わなかったらしい。

 

なんだけど、今回は「交換日記」という楽しみがあるので、ただでは終わらないぞ。へへへ。

 

いただいた交換日記(日記を書きます - ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

 

この企画良いですよね……と思う。他の方の日記をランダムで受け取れるというこのワクワク感が良い。どこかの誰かとの一期一会の出会いって感じで良い。

私の日記は誰のもとに渡っているのやら。

 

日記祭、とても賑わっていたなあ。色々な出展者(出店者?)の方がいらっしゃって、お客さんもそうだけど、みんな楽しそうにしていた。日記ってアツいんだなあと改めて思った。

いつか私も本出してみたいなあ…………

 

その後、古本屋に行きたいなあと思って、七月堂古書部という本屋さんに行ってきた。

店員さん方がずっと楽しそうに雑談していて、もしかして私がいることにすら気づいていない…?いやそもそもいらっしゃいませとか言わないタイプのお店…?常連さんがいて談笑する系のお店…?もし私に気づいていなかった場合私が今店内歩き回ったらめちゃびっくりさせてしまう…??などとぐるぐる考えて気を張ってしまい、心もとなくていづらかったので、深掘りせず退散。この日ほど「他のお客さんも来て…」と思った日はない。

雰囲気はめちゃくちゃ良いお店なので、また行ってみたいとは思う。

 

そう。古本屋に行きたいのだ。古本を買いたい。

軽く潔癖症な気のある私なので、今までは古本を手に取ることなどなかった。でも最近、色々本読みたいなあ…でも普通にお金かかるしなあ…と思って、なかなか手を出せていなかったのだ。

でも古本なら比較的安価なので私もたくさん読めるかもしれない!と思っている。願望だけど。なので神保町とか今度行って古本屋めぐりでもしてみようかな。

 

今日読んだ記事

 

終わりに

 

今日、地味に初めて小田急線に乗ったかもしれない。青い電車。

世田谷代田駅キレイだったなあ。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。