今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

今日の日記

【神奈川県横浜市】横浜で海を見るの、たまらなく好きだ。

 

 

こんばんは。

 

今日一つ、オッと思ったことがあった。

自分の PC 環境をカスタマイズすることを「義務」ではなく「楽しい」と思っている私がいることに気づいたのだ。

Google Chrome拡張機能VSCode拡張機能、ショートカットキー、CLI*1の見た目…………これらを探して試しに設定してみたり、使ってみたり…というのが最高に楽しい。今も Google Chrome拡張機能をひたすら漁っていたところだった。

 

なんとまあ、エンジニアらしくなったこと。

 

1年半でここまでエンジニアになれるんだなと感動を覚えている。自分としては毎日精一杯生きて任務をこなしているだけなので、(1年目と比べると)あまり変わった感じがしないし成長速度が落ちているように思っていたが、そんなことない。今年も着実に成長しているではないか。

 

そういうわけで、今後とも常に高みを目指していこう。毎日ちょっとずつでも進むのだ。

 

 

 

さて、この日記でメインとして話したかったのは、先日横浜に行った話だ。

 

 

台風一過で久々によく晴れた日だった。なので横浜に散歩に行った。

 

やっぱり最高だった。歩いているだけで心が穏やかになる。自然と笑顔になる。

横浜には何度か来ているが、ここは私の人生の中でかなり上位に食い込む街だと思う。もともと魅力的だとは聞いていたが、流石だ。

 

あと東京にきてから、いろんなところを散歩してきて、悟った。

 

熱海といい、鎌倉といい、お台場といい。

私は海をみるのがとても好きなんだ。

 

開放的な景色、心地よい風、水の音…とても好きなんだ。

ぼーっとして頭を休められるのが好きなんだ。

地球の一部だなあと思いを巡らすことが好きなんだ。

 

海水浴とか全然しないし、潔癖症だからあまりしたくもない。

海の食べ物は苦手だ。つまり海鮮系。全然食べられない。*2

でも、それでも海を好きでいてもいいよな。こういう海の愛し方もあっていいよな。

 

ただただ海をみるのが好きっていうだけで、それでいいし、それがいい。これが私なりの海の愛し方だ。

 

横浜・元町でランチ。お値段が高かったのと、クレジットカード払いができなかったのが痛かった。美味しかったので良いが。(カフェ ル・アーヴル (Café Le Havre) - 元町・中華街/カフェ/ネット予約可 | 食べログ

 

うーん。横浜、好き。

東京に来て一番良かったと思える要素、横浜という街との出会いかもしれない。

 

タイトルに迷ったが、たまにこういうド直球スタンダード、ひねり一切なしのタイトルもいいかなと思ってこれにした。だって日記だし。毎日毎日奇をてらう必要もないだろう。

 

ということで。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:

俗に言う「黒い画面」。プログラマがこれをカタカタやっているシーンがよくドラマとかでみられる。詳細はこちら:CLI(コマンドラインインターフェース)とは - 意味をわかりやすく - IT用語辞典 e-Words

*2:ちなみにこれを他の都道府県出身の人に言うと「北海道出身なのに海鮮苦手なの?!」と驚かれ、外国の人に言うと「日本出身なのに寿司食べられないの?!」と驚かれる。