今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

Wantedly サーフィン

静岡県熱海市】海が綺麗だ…………

 

 

こんばんは。

 

今日は憧れているがレベルが高そうで入れないだろうなあ…と思っている会社の説明会に参加した。リモートで。

 

色んな会社の説明会とかイベントとか、Wantedly で探して片っ端から参加しようという時期にある。ジャンルとしては IT 関連*1。転職を今すぐに考えているというわけではないが、今から情報収集しておくのは大事だし、会社のことだけではなく技術方面でも勉強になるので。いわば(?)Wantedly サーフィンだ。

 

会社の中でずっとやっていると視野が狭まるのを感じるし、なんとなく閉塞感があったり、不満が出てきたり…といったこともある。社外に目を向けると、良い刺激になる。思わぬ楽しい出会いが生まれたりもするしね。

 

なので転職したいとかではなくても、情報収集として色んな世界をみるのは大切だと思った。

 

ではまた。

*1:「IT 企業のエンジニア」という職業が最高にカッコいい!という気持ちと、1年半やってきてやはり比較的向いている職業だと思うのと、技術の面白さを少しずつ分かってきたのと…ということで、まだ IT 企業縛りで進んでいる。