今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

メンタルが落ち気味な理由をつける

【長野県】善光寺花回廊の花、どれも本当に綺麗。

 

 

こんばんは。

 

メンタルが落ち気味だ。

なんか色々悶々と考えていた。仕事のこととか、今住んでいる場所がここでいいのかとか、自分にとっての幸せってなんだとか。

 

それでしょんぼりしたり、焦ったり、ひどい時には泣いてしまったり………ということもある。

自分のことを色々と考えるのは良いことではあるが、わざわざ自分から辛くなりにいっている気がしている。そこまで考えすぎる必要はないのでは?という気持ちになることがある。

 

「自分と向き合っている時間が長い人ほど、メンタルを崩しやすい」というツイートを、この前みた。そのときにハッとしたのだ。必ずしも考え抜くことが幸せにつながるわけじゃないのでは?と。

 

だから、メンタルが落ちたり、色々考え込んでしまうときには、「6月だから」とか「身体的な理由で」とか「天気が悪いから」とか、色々理由をつけて考えることを一旦ストップしてみることにした。それが今日はできているので、昨年からまた成長したなあ、と思う。

 

自分から辛くなりにいっていないか?今後とも自分に問うていきたい。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。