今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ファンキーコングが有能だった(「ドンキーコング」の話です)

f:id:norimakichan:20200517220417j:plain

【スイス】なんと、ジュネーブで竹を見つけた。

 

 

こんばんは。

 

 

今週の土日、「おうち時間」のお供はドンキーコングだった。楽しい。

この前、花江夏樹さんと中島ヨシキさんがプレイしていたのをYouTubeでみて、やりたくなってしまった。やっぱり面白いな。

ドンキーコングは「スーパーマリオブラザーズ」シリーズと同じように一面ずつ進んでいくアクションだが、3D感があるし、コレクション的な要素も豊富だし、マリオとはまた違う良さが沢山ある。

ただ、操作性に慣れるまでに時間がかかるのと、ボスの難易度によっては心折れそうになるときがある。大分難しいゲームだと思う。

 

 

ゲームの話から全然違う話へいくが、「微妙に花粉症」という状況で薬を飲もうかとても迷うことがある。薬を飲まないとやってられないほど辛いわけではないが、ちょっと鼻がムズムズしていて、飲めばすぐ治るから飲みたい気持ちになる。(あと、薬を飲めば眠くなり、変に考え過ぎなくなるので楽になれるという、流石に「イケない」心情もある)

でも昔からあまり薬を飲まない人間である私は、あまり薬に頼ると自力で治す力が弱まるのでは…と思って、いつも飲むか否かで迷ってしまうのだ。

こんな風に書きながら出した結論は、今は飲まないということで。

 

 

今日はまた1曲、神曲をみつけたのでハッピーな私である。

ではまた明日。