今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

身体は自宅にあり、心はアフリカにあり

お題「#おうち時間

 

 

f:id:norimakichan:20200503222835j:plain

【スイス】出店の並んでいるマーケット付近にて、ブラブラ。

 

 

こんばんは。

 

 

Google Mapが面白すぎる。ストリートビューが素晴らし過ぎる。

簡単にいえば、世界中を旅することができるというものだ。

写真なので、もろ本物の景色を、自分視点で。

 

 

www.google.com

 

 

これはおうちにいる全人類にすすめたい。

 

 

だって、生きているうちには行けないであろう場所にも行けるんですよ?!

全然知らない遠い世界の様子、人々の生きざまを、垣間見ることができるんですよ?!

 

 

タジキスタンの服屋や家電屋、南アフリカケープタウンのショッピングモール、トルクメニスタンダウンタウン

はっきり言って、見ていてめちゃくちゃ興奮するし、驚きや発見の連続だ。

 

 

地球の裏側で、日本と同じようなショッピングモールが営業している。

8000キロ近く離れた国で、日本と同じ感じで生活必需品を売っている。

ああ、こんなに遠く離れた場所にも、人は生きているんだと、そう実感したとき、とてつもなく興奮するのだ。私だけ?

 

 

世界中の写真家の皆様や現代の素晴らしき技術に、感謝しかない。

どこにでも行ける喜びを、誰かと共有したい。だから今書いているんだよな。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

ではまた。