今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

休日だけど説明会レポート

f:id:norimakichan:20200404232039j:plain

【スイス】ある施設を訪れていたとき、窓の外をみると、ちょっと良い景色が。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は2つ説明会があったので、記録しておきます。

 

 

珍しく自社内開発の多いSIer

休日に説明会をやっているのは怪しいなと思いつつも、説明会聞いてみた。

丁寧なメガネのお兄さんが説明してくださった。

SIerにしては珍しく、自社内開発が大半を占めるそうだ。そこはいいな。

あとは黙々と作業をする大人しい人が多いとのこと。

 

ニコリともしない上場IT企業

説明してくださったのは、少しのほほえみもないおばさんとおじさん。怖!

どうりでお堅いと思ったら、もともとは保険会社だったようだ。

会社としても、安定性100%追求って感じ。

 

 

今日もまた、新しく2つの企業に出会えて、興味深かった。

ではまた。