今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

東京〜個性溢れる街と人〜

こんばんは。

 

 

東京2日目。本日は3箇所訪れた。

共通して感じたのが、「駅からの出口がどこなのかがわからない」ということ。これは東京あるあるだな。

 

 

初・SPIテストセンター

朝っぱらから中野へ。

東京メトロ東西線は激混みだと聞いたが、日本橋駅から乗ったら意外とそうでもなかった。更に、次の門前仲町(だったかな?)でがっつり人が降りていき、ガラガラで中野駅までいけた。

 

 

道中で、おじいさんがすれ違いざまにゲェェってしていた。こういう高齢者こそ自粛してくれよな。

 

 

中野駅南口でSPIテストセンターを受けた。建物がわかりづらい!

時間に関係なく、受付したら即始められた。そして一人一人終わり次第帰っていくという意外と自由な流れ。私も、予定時間より大幅に早く終わった。出来はまあまあ。

 

 

ディープなオタクの街・秋葉原

中野から電車で1本。遂に来てしまった、秋葉原に。

 

 

f:id:norimakichan:20200317193203j:image

 

 

秋葉原。これは色々とヤベえ街だ。

というのも、ディープなオタクのお店だらけだし、歩いてる人々も只者ではなさそうな人々ばかりだった。メイドカフェメイドさんも初めてみた。

 

 

f:id:norimakichan:20200317195931j:image

 

 

「自粛なし」「コロナに負けるな」にフフッてなりながら歩いて…

とりあえずアニメイト本館をぐるっと見てきた。意外と狭い?別館もあるらしいが。

 

 

ランチは秋葉原駅前のJapan Kitchen Akibaで。

超ガラガラだし、お手頃価格で良かった。

私はオムライスにした。「北海道の農家さんが作った卵!」と売っていた。北海道から来た人間が食べるのもアレだけど…とか思いつつ。味は悪くない。

 

 

f:id:norimakichan:20200317201020j:image

 

 

午後5時半頃、今度はホテルから歩いて、再びアニメイトに行った。街自体も、アニメイト店内も、さっきよりも人が多い。

あんさんぶるスターズのグッズを少々買って退散。

 

 

駅前の無印良品、人が少なくて驚き。秋葉原にも、人が少ない場所があるんだな。

 

 

ヨドバシカメラにも入ったが、入り口が複数あってびっくり。何という広さ。そして日比谷線入り口はどこ?!

 

 

ビジネスマンだらけな東京駅

どこにもビジネスマンはいるが、東京駅には特に沢山いた印象がある。スタイリッシュな街だな。

ブチ切れて怒鳴っているおじさんがいて怖かった。

 

 

f:id:norimakichan:20200317201751j:image

 

 

ジャンプショップに行ったが、途中からにわかに混み出してビビった。

スペースは小さいが、ちゃんと(?)ワールドトリガーグッズもあり、嬉しさのあまり、玉狛第二ぬいを買い揃えた。

 

 

ジャンプショップ付近はキャラクターショップの並びみたいな感じになっていて、隣にはNHKのショップもあった。次行ったら、もう少し色々見て回りたい。

 

 

うん、東京も攻略できてきたんじゃないかな。

明日は午後、六本木。遠そうだな。

 

 

ではまた。