今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

本日の選考&説明会

再びこんばんは。

本日の就活について、以下でメモしておきたい。

 

 

選考

先日仙台でもてなされ、説明会に参加してきた企業だ。詳しくはこちらの記事にて。

今日は消毒液配置、マスク配布していた。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

3つのフェーズに分かれた筆記試験。

企業独自の試験45分、英語・数学・論理45分、最後に性格検査約25分という内容だった。

 

企業独自の試験では、7つのメールに返信するというものだったが、状況設定が面白かった。時間は結構足りなかったが。

 

英語・数学・論理は難しくはない、マイナビの適性検査対策でもやっていれば解けそうな感じだった。論理の出来がちょっと良くない予感。英語はほぼ正解だろうな。数学はまあまあかな。

 

説明会

とあるIT企業の説明会。

職種が4つもあって、研修も充実してそう。価値観別の事業部っていう点が面白そうだからもっと聞いてみたいかな。

 

これは選考受けてみようか。

 

 

以上、本日の就活でした。

ではまた。