今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

タダモノではない企業たちとの出会い

f:id:norimakichan:20180606195638j:plain

Banff Centre District周辺を探検するのが好きだった。

 

 

こんばんは。

本日は、結構変わった企業たちに出会った。以下、めっちゃ簡素な説明会レポート。

 

 

ITと人材の企業

SIもSESもやっているらしい。ただのSIerではないということか。

とてもいい会社そうだが、「派遣」という言葉を聞くと、どうしてもマイナスイメージを持ってしまう。

 

 

AIを作るベンチャー

AIを用いてスポーツ、メーカー等4つの分野に貢献する企業だ。

やっていることはとても面白そうだ。

しかし新卒採用を始めたのが最近なので、研修制度がまだ整ってなさげ。

 

 

営業のためのパッケージ特化なベンチャー

説明してくれたのがインターンシップ生というところから、他の企業とは違う何かを感じた。かなりパリピ臭のするベンチャーだった。

やっていることは面白そうなのだが、何となく陽キャの集まりなイメージを抱いてしまい気後れしたのと、エンジニア職について一切語られなかったので、ボツかな。

 

 

今日は変わった企業との刺激的な出会いを果たしました。

ではまた。