今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ワーキングホリデーをいかにアピールするか

今週のお題「うるう年」

 

 

f:id:norimakichan:20190227201119j:plain

バンフでお世話になっていた日本人の方の作ったご飯、美味かった…



 

こんばんは。

 

 

今日はずっと自分のワーキングホリデー中のブログを読んでいた。

ちなみにそのURLはこちら。

https://ameblo.jp/knskihoumkkcnmn55/

 

 

なぜかというと、面接できかれたり、履歴書に書いたりする、自己PR、大学時代に力を入れたこと等々のネタをワーキングホリデーから見つけたかったのだ。

しかし中々見つからない。真面目エピソードとしては、怒っていたお客さんに真摯に対応したらチップをもらえた話や、もらったチップを逐一計算してタックスリターンに申し込んで支払いになった話などが挙げられるが…どこか微妙だ。

それとも、〇個の山に登り、〇個の湖を訪れたという行動力だろうか…微妙だが。

 

 

そもそも、ワーキングホリデーに行ったことそのものが私のアピールポイントなのだ。なぜならば、そのために沢山の準備を行い、初めて一人暮らしをして、様々なトラブルにも対処して、自分で生きるたくましさを身につけたのだから。これを書きたいところだが、伝わるのか、そしてそれが評価されるだろうか、というところが難しい。早く考えないと。一つ目の面接が3月4日にある。

 

 

今年はうるう年で、特に記念日があるわけではないが、私としては、就活解禁日が一日のびたという意味で助かる。

ではまた。