今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ちょいレア小話

今週のお題「激レア体験」

 

 

f:id:norimakichan:20200425193600j:plain

【スイス】チーズフォンデュ、白ワイン入り。美味かった…

 

 

こんばんは。

私の人生では、そんなに激レアな体験はなかった。

だから少しだけ珍しい、自分にとっては珍しい…そういった話を並べてみよう。

 

 

中学校にて

クラスメイトの女の子が、同じ幼稚園の同じクラスだったことが判明した。

当時、私が幼稚園のアルバムを見ていて気づいたのである。

私もその子も転勤族だったので、結構すごいと思った。

それをその子に話したら、驚かれはしたが、結局仲良くはならなかった。

 

誕生日

私の出産予定日は祖父の誕生日と同日だった。

実際の私の誕生日は、1週間ほど遅れたが。

 

マリファナのにおい

カナダでワーキングホリデーをしていた2018年10月。

カナダでは、マリファナが合法化された。

 

私の住んでいたバンフでも、マリファナ取り扱いの注意事項が張り出されるなど、それなりの動きがあった。

そしてそれ以降、マリファナが堂々と外に出回り、私の周りにも、時にマリファナのにおいが漂ってきた。くさかった。

 

人生初の犯罪被害

フランスはパリの凱旋門にてスリに遭ったのが、私史上初の犯罪被害である。

凱旋門に着いて、気づいたらリュックが全開になっていた。

盗まれたものは常備薬と、ボールペン入り筆入れ。盗んで嬉しいか?

 

おわりに

ここまでお読みいただけた方にはお分かりかと思うが、私は良くも悪くも、大して激レアな体験をしてきたわけではない。

 

悪い家庭環境にあったわけでもなければ、挫折を経験したわけでもピンチに陥ってきたわけでもなく、人間関係にも恵まれてこれまで生きてきて、明日で23年目になる。

ベタではあるが、これは相当激レアだと思う。

 

 

ではまた。