今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

就活用の写真撮影に行ってきた

f:id:norimakichan:20200206222413j:plain

BanffとNorquayの間にある絶景スポット。

 

 

こんばんは。

 

今日は就活用の写真撮影に行ってきた。スタジオアットーレというところで撮ってきた。所要時間は約1時間。

 

メイクとヘアアレンジ(30分)→写真撮影(15分)→加工と受け取り(15分)

 

って感じだった。

 

私は写真が苦手なのだが、何とかうまくいった。

メイクしてくださった方は愛想よかったし、写真撮影してくださった方のアドバイスや「いい感じです!」というような声かけも助かった。親しみやすい感じで、でも終始敬語で話してくれたのもありがたかった。

フラッシュが苦手なのと前髪がすぐに割れるのとで大変だったろうに、ありがとうございました。

 

スタジオアットーレは学生におすすめだと聞いていたが、その通りだと思う。大学及び札幌駅から近いし、清潔だし、色々アドバイスもしてもらえるし、親しみやすいし。

 

 

あと、盲点だったことが3つほどある。

 

  • スーツは黒い方が良い

面接時は黒いスーツを着ていく人がほとんどです、とのことだった。まあ皆に合わせた方が安心ではあるけど、何となくバカバカしいな。

 

  • シャツは白い無地でしわのないものが良い

女性用のシャツでは胸元がしわしわになっているタイプのものがあって、私はそのタイプしか持っていないのだが、それはやめた方がいいかも、とのことだった。あと、一番上のボタンがないタイプのシャツなら、その部分はガバっと開けていてよいらしい。

 

  • 長髪の人は後ろで一つ縛りにするとき、お団子にしなくても良い

よっぽど毛先がぱさぱさ…とかでなければ、大丈夫らしい。

 

 

就活って、色々と細かくて怖いなあ。

ではまた。