今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

雪が積もっている

f:id:norimakichan:20191115165725j:plain

11月某日、バンフではクリスマスマーケットをやっていました。

 

 

こんばんは!

 

朝起きたら雪が積もっていてビビった。でももうそんな季節なんだよな。

 

札幌では、早ければ10月中~下旬に初雪、そして翌年4月末~ゴールデンウイークまで雪が降り続けます。量は新潟などの北陸よりは少ないですが、まあ多い方だとは思います。でも何より大変なのは、地面が滑るということです。歩くのがきついし、特に夜は地面が凍っていることすらわからないので思いがけず滑ったりして怖い。ブラックアイスバーンが怖い!

 

そういえば、どうやらここ数日、札幌では嵐のコンサートをやっているようなのですが、道外からの人々は、この突然の雪に対応できているのでしょうか(笑)普通の靴だと滑って大変でしょう。

 

ではまた。