今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

本屋探訪 2024年3月号

兵庫県神戸市】日本標準時子午線の駅というところをドドンと打ち出している駅。駅名の主張が激しかったのもあり思わず写真に収めた。

 

 

こんばんは。

 

カナダ行きたい話。

ちらっと航空券を検索したらいよいよ安くて、いよいよカナダ行きが現実になれそうと思ってはいる……のだが。

カナダ行きたいけど…飛行機長時間怖い(墜落とかを心配してしまう)、海外で死んだら…とか色々と考えてしまっている。ものすごく可能性が低いことをめちゃくちゃ心配してしまうこととか、よくあるんだよな。いや危機感自体は重要なんだけどさ。

ビザのこともあるので、あと少し考えます。次の週末には航空券予約できたらいいなとは思っている。そのときにも売れ残っていれば…の話だが。

2019年頃は恐れもなにもなくガンガン海外に行っていたんだけどなあ。某ウイルスのせいもあって海外への敷居がどんどん高くなっている。すっかり日和っちまったなあ…………

 

話は変わるが、今日何をしていたかというところ。

この本屋さんに行ってきました。

 

 

最寄駅は銀座線田原町駅。初めて降りた。

それにしても銀座線はいっつも(他路線にもまして)ビチビチに混んでいるが、なぜだろう。渋谷パワーだろうか。

 

駅からおよそ5分くらい歩いたらお店に到着。

お店の中はおしゃれ。落ち着いた雰囲気で、それほど大きくはなくてこじんまりした空間。でも結構お客さんが入っていて、みんな思い思いに本を選んでいた。

なんか賑やかだなと思ったら、今日は短歌を読んで感想を話し合うようなワークショップ?をやっていたようで、2階で楽しそうに談笑している様子が見られた。文学とかについて楽しくアツく語れるのっていいよなあ。私も短歌とかやってみたさはあるんだよな。

他には、文章の書き方のワークショップとかもやっているらしい。ちょっと興味ある。こういうプラスアルファがある本屋さんいいよねえ。

 

かれこれ1時間半くらい本を見て回った。買うまでには至らなかったけど、良い本屋さんだった。

 

あと今日、このボトルが届きました。先日買ったやつ。

 

amzn.asia

 

水分摂取しなさすぎていつか病気になりそうなので、今から習慣つけるぞということで。早速水1リットル入れました。明日から飲むぞ~

 

あとちょっと前の話になるけど、結婚祝いを送ったら喜ばれた。値段はそれほどでもなかったが、良かった。喜んでもらえて。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。