今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

充 and 実

【神奈川県横浜市】海を眺めていると、つくづく「水の惑星」だなあと思う。

 

 

こんばんは。

 

土曜日。色々やっていたので記録しておきたい。

 

 

ボルダリング

 

今日は初っ端からがっつり傾斜のついたコースに挑戦して、いきなり勝利したのがでかい。ホールドが持ちやすかったとはいえかなりの傾斜でパワーが必要なものだったので、のぼれて嬉しかった。

 

あとは、ギリギリ自分のできなさそうなコースに色々手を出して、散っていくという感じでした。でも、できるまで同じコースに挑戦し続けるのも楽しいけど、できないコースを色々つまみ食いするのも楽しいよねと思った。単純に飽き性であるという説もあるが(笑)好き勝手やりたいんだよね。気の向くままに。

 

で、今日はボルダリング後そのまま解散。良い運動になった。

 

お昼にマックをテイクアウトで食べて…次は、ボードゲーム会へと向かう。

 

マック美味かったなあ。やっぱ時々食べると美味しいよねえ。

 

ボードゲーム

 

かつてバーチャルランチクラブというアプリで繋がった IT 系の営業の方。その方とはほそ~く縁が続いていて、ちょいちょい飲み会やらボードゲーム会やらにお誘いいただいている。で、何度か参加させていただいている。

 

今日もその一環として、ボードゲーム会に参加してきた。

 

正直あまり気は進まなかった。なぜならあまり馴染みのない人が大勢いる会、且つ他の人たち同士は馴染みがある人も多い会ということで、つまり私はよそ者感がありしかも人見知りムーブが激しいので多分丁重に扱われている……というこの感じがどうも居心地を微妙にしているからである。この感じから、これまであまり楽しめない日もそれなりにあった。

 

でも今日は比較的楽しめたほうかなと思う。普通にボードゲームが楽しかったし、今日は比較的ちゃんと会話に入っていくようにできた(リアクションをちゃんととったりできた)。相変わらず気まずさはあるものの、普通に楽しかったので良かった。

 

すごいなあ

 

ボルダリングした日はそれはもう爆睡で、家に帰って風呂に入ろうものなら寝落ち確定演出なのだが、今日はそうでもない。こんな時間までブログを書いているので、比較的元気に生活を送っている状態であった。

 

で、YouTube でおすすめに出てきた興味深い動画をいくつか見ていた。

 

まず警察学校の生活の動画。厳しい………

 

 

次に自衛隊の精鋭「レンジャー」の3ヶ月間の訓練の動画。厳しい………

 

 

あと、消防学校の生活の動画。厳しい………

 

 

人命に関わる仕事なので、訓練が厳しいのは当たり前といえばそうなのかもしれないが、すごいなあと思った。本当にすごい。自分の仕事自体を卑下するわけではないが、自分がいかに生ぬるい生活を送っていることかとしみじみ思った。

 

こういう厳しい訓練を経た方々が、我々の安全な生活を守ってくれるんだなあと思って、ありがたいなと思った。感謝しないとね。

 

訓練生が成長していく姿だったりをみて、本当に感動して、めちゃくちゃ泣けました。

 

あと余談だが、私は小学校の頃「消防士になりたい」と言っていたのだが、消防学校の動画をみて、これは無理だ………となった。中でも、ロープを渡っていく訓練が怖くてですね……

 

おわりに

 

充実した土曜日でした。こんなに詰め込んだのは久々かもしれない。明日はゆっくりしようかね。わからんけど。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。