今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

【呟き】自分を褒めようの巻

スマホから。ちょっと一言。

 

 

明日にやるタスクが私にとって重すぎることばかりで、現在憂鬱になっている。

それは、最終面接と内定承諾期間延長の依頼電話の2つである。

主に後者が憂鬱で仕方がない。電話もお願いごとも、両方苦手なのだ。

 

 

ああ、こういうときは、自分を褒めて励まそう。

 

 

いつも全てのことに真剣に真面目に対応していて偉い。出会った全ての人、起こる全ての出来事に誠実に向き合っていて偉い。何もかもマメにやっていて偉い。いつも全力で偉い。めっちゃ考えていて偉い。そもそも生きていて偉い。

 

 

こんなに頑張ってるんだから休んでもいいんやで。弱音を吐いても、わがまま言ってもいいんやで。他の人の言動に一喜一憂し過ぎなくていいんやで。リフレッシュしまくっていいんやで。

 

 

ハッピーバースデー私。今日食べた、親の作ってくれたケーキ、美味しかったね。おめでとうの言葉をくれる人が周りにいて幸せだね。(自分自身を含め)人にも環境にも恵まれた人生だね。

 

 

これからも楽しいこと、大変なこと、色々あるけど上手く力を抜きつつ進んでいこうね。

 

 

随分長い一言になった。

ではまた明日。