今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

プログラミング、こんなに楽しい

f:id:norimakichan:20200402200130j:plain

【スイス】アラビアンなお店でモロッコ料理クスクスとミントティーをいただいた。

 

 

こんばんは。

 

 

じゃあ次はポジティブな方のお話を。とかいいつつも、ネガティブな話も入るね。

 

 

プログラミング楽しい!

まず、今日久々に、プログラミングの勉強をしてみた。

 

「コードクロニクル」を提供している"paiza"「paizaラーニング」で、完全無料のC#学習を始めた。めっちゃ良い。

しかしProgateと比べると、全くの初学者には少し難しいかも。

ちなみに「コードクロニクル」もとても面白いが、こちらは更に少しプログラミングをできないといけないので、私はまだ進められないかな。

 

”paiza”の各コンテンツといいProgateといい、最近は無料でネット上で学習できるツールが沢山あって、良い時代になったなあと思う。プログラミング、とても楽しい。

 

 

なんと選考を通過していた

以下の記事で 「本日の選考~いけると思っていたのに~」というセクションで書いた企業の選考。

完全に落ちたと思っていたのに、なんと通過していた。マジ?

 

norimakichan.hatenablog.com

 

嬉しいといえば嬉しいが、最早割り切っていて行く気ゼロだったので複雑な気持ちだ。

それに、いくつか不満もある。説明会では「面接はお互いを知る場」と言っていたにもかかわらず面接では全然貴社のことについて話してこないし。今日面接予約の電話をした際の担当の方に冷たさを感じたし。

 

 

東京行きについて

私は来週東京に行って3つの説明会、1つの筆記試験、1つの面接をする予定「だった」。

 

先日、面接予定の企業からWEB面接への変更を知らされた。

今日、2つの企業から説明会中止のお知らせがきた。

あと1つの企業からは、(予定通り開催するので)説明会参加確認のお電話がきたが、私はキャンセルした。

 

というわけで、私が東京に行く必要があるのは次回は1日だけとなった。良かった。

 

 

以上、今日も色々ありましたね。頑張りましたね。

ではまた。