今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

疑問

f:id:norimakichan:20200216203647j:plain

Norquayでロープウェイに乗る。(冬ver.)

 

 

こんばんは。

 

 

まず、私の働きたい会社像がみえてきたので、ここにメモしておく。

 

  • 自社で働きたい(お客さんのもとに常駐は嫌だ)
  • プログラミングはしたい(プログラミングできるSEになりたい)
  • WEB系、アプリ系に興味がある
  • 規模が大きすぎないところが良い

 

 

また、選考が始まるにあたって、疑問があるので、それもここにメモしておく。

 

  • 選考に進むにあたり、説明会が必須である企業はどれくらいあるのだろうか。そして、それを明記していない企業が割と多いが、それは質問するしかないのだろうか。
  • 説明会の後すぐに一次選考をする企業も割と多いが、そこで一次選考をしなくても、後からエントリーはできるだろうか。
  • 選考で交通費及び宿泊費が出る会社は少ないようだが、選考に進む前にそれを教えてくれる会社は少ないのだろうか。(少ないのだろうとは思うが)

 

 

ではまた。