今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

札幌、雪のない年末

f:id:norimakichan:20191231003101j:plain

ケベックシティにある、かわいいクリスマスのお店。クリスマスシーズン以外は儲かるのだろうか?

 

 

こんばんは。

 

先程飲み会から帰ってきた父からきいたのだが、雨が降っていたらしい。

マジか。マジか?!

 

札幌でこの時期に雪がないなんてことが、降っているものが雨なんてことが、今までにあっただろうか。いや、ない。

このこと自体は嬉しいが(歩くのが楽なので)、地球温暖化が原因かもしれないと思うと手放しでは喜べないものだ…。

 

雪が積もらないままに、2019年が終わるのか。すごい話だ。

 

そんな私は、今日は「約束のネバーランド」を一通りみて、面白い!!!と叫んでいた。漫画を読もうか。全巻買いたい。漫画を揃えるのって楽しいじゃん?

 

そしてプレ卒論は中々進まない。論文は一本の流れとなっているべきだというのは重々承知なのだが、それをするのがどんなに難しいか。基本的な理論を文章にするのすら一苦労だしな。やっと学校が休みな年末年始なのに、プレ卒論のために心があまり休まらないのが痛いが、少しずつやるっきゃない。本当にゆっくりだが、全くやっていないわけではないので、全然偉いと思う(自画自賛

 

 

ではまた。いよいよ大晦日だ。