今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

大学生になってから

f:id:norimakichan:20191208003548j:plain

トロントダウンタウンにあるBlaze Pizzaというピザ屋、美味い。

 

 

こんばんは。

 

 

今日はずっと古代ギリシア語、古代アルメニア語の課題をしていた。古代アルメニア語が終わらないね。分量がすごい。

 

 

さて、今日は祖母の三回忌であった。

 

大学生になってから、人の死に遭遇することがポツポツと出てきた。祖母、割と仲良しだった友人…。私が結構よく知っている有名人の方々も何人か。

 

そこまで親しくない人でも心がざわざわするし、かなり悲しみも感じる。死に対し私は涙を流す。

 

それなら、もし家族や親友が亡くなったら、どんなに悲しいだろう。心が壊れるのではないか。

そう思ったとき、家族や友達がいることを当たり前に考えてはいけない、大切にしなければならない、と感じた。幸運にも私は、今までに家族などかなり近しい人を失ったことはない。だからこのことをリアルに感じたのはほぼ初めてであった。

 

周りの人がちゃんといるという事実に、感謝しないとな。

 

 

ではまた。