今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

私の中でアツい曲ランキングベスト10

f:id:norimakichan:20200419225311j:plain

【スイス】WTO、入り口。

 

 

こんばんは。

 

 

私は葉月ゆらさんの曲が好きだ。

ジャンルとしては、ダークメルヘン、ゴシックなどといわれているようだ。

そこで突然だが、現時点での「私の中でアツい曲ランキングベスト10」を勝手に発表しようと思う。

なお、リンクは貼らないので、検索したい方は自力でお願いします。 

 

 

2020年4月19日現在 アツい曲ランキングベスト10

第10位 The Clockwork Rose -時計仕掛けの薔薇少女-

2番終わり~ラスサビまでの間奏的な部分が◎。

葉月ゆらさんの曲は、オリジナル ver.を散々聞いた後、Instrumental ver.を聞いて惚れ直すという現象が起こりやすい。つまり伴奏も歌も両方最高ということだ。

 

第9位 夢魔Cauchemar

私の好きになりやすいエキサイティングな(疾走感のある)曲調の曲ではないが、神秘的なメロディと歌い方に心を射抜かれた。伴奏も歌声も本当に綺麗なんだよなああ。

  

第8位 Eclipse Parade

高校時代から聞いている曲。まず曲名が好き。あと最初とラスサビがとても好き。

あまりに好き過ぎて、踊りの振り付けを日々妄想している。 

 

第7位 Devil Doll

 1番の「この世の摂理 真理」からの「神は誰の上にも微笑んでる もちろん貴方にも等しく」の部分が圧倒的かっこよさを誇る。

 

第6位 紅蓮夜叉

私の好きになる曲のテンプレートといっても過言ではない。サビが良すぎる。

走りながらききたい曲だし、ライブで歌ったら盛り上がりそう。

 

第5位 影絵サーカス

1番サビの「アコーディオン奏で」の部分の歌声、「音程すっげえ合ってますね!!!!」って叫びたくなるほどに素晴らしい。 

 

第4位 White Princess

これもエキサイティングな曲調ではないが、メロディがあまりに綺麗。歌いたくなる。

 

第3位 Sweet Halloween

 キャッチーで明るめな曲。ハロウィンに関係なく、年中きいている。

特に最初の伴奏とサビで、リズムにのりたくなる。

 

第2位 撥条少女時計

これは実質1位だわ(じゃあ1位にしろ)

1番と2番のサビ、永遠にきいて永遠に歌える。

オリジナル ver.と葉月ゆら ver.とInstrumental ver.をローテーションしてきいている。

 

第1位 虚構の楽園

数日前に見つけて、現在ひたすらききまくっている曲。

最初の入り方、サビへの入り方がマジでマジマジ100億点満点。

サビ、2番の最初辺りの歌詞もめっちゃ素敵。

 

 

以上。

素晴らしい曲を沢山生み出してくださる葉月ゆらさんには、感謝しかない。

ではまた。